「リクエスト予約」とはどのような予約方法ですか?
リクエスト予約とは、
予約の申込みと同時に予約が成立するのではなく、以下の流れでご予約が成立する予約方法です。
(1) 釣割が会員様に代わって、ご希望の予約内容でお席の確保が出来るかどうかを釣り船に問い合わせいたします。
(2) お席が確保出来たかどうかを、お申込から24時間以内(通常は数時間以内)にメールでご連絡いたします。
*万が一、お席が確保出来なかった場合でも、釣割スタッフが、確認時点での別の乗船可能日、
またはご希望に近い釣り船を探し出し、メールにてご提案させていただきますので、参考にしていただけると幸いです。
(3) お席が確保できた場合、釣り船から予約確認のお電話がご指定いただいた時間帯に入ります。
この際に、予約プランの詳細についてなど、ご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。
この予約確認のお電話の終了をもって予約確定とさせていただきますので、
キャンセルする場合もこの際にお伝えいただければ結構です。
当日の乗船希望でもリクエスト予約できますか?
申し訳ありませんが、釣割では2日以内(18時以降は3日以内)の乗船希望についてはリクエスト予約を承ることができません。(※例1)
また、2日以内に日曜日を含む場合は、2日(18時以降は3日)+1日(日曜日)以内のリクエスト予約を承ることができません。(※例2)
(※例1)今日が「☆月2日(月)」の場合
☆月2日(月)乗船希望 → 受付不可
☆月3日(火)乗船希望 → 受付不可
☆月4日(水)乗船希望 → ○(2日の18時以降は、受付不可に変わります)
☆月5日(木)乗船希望 → ○
(※例2)今日が「☆月5日(土)」の場合
☆月5日(土)乗船希望 → 受付不可
☆月6日(日)乗船希望 → 受付不可
☆月7日(月)乗船希望 → 受付不可
☆月8日(火)乗船希望 → ○(5日の18時以降は、受付不可に変わります)
☆月9日(水)乗船希望 → ○
予約完了後、翌日になっても席の確保ができたかのメールが届かないのですが・・・。
弊社は毎週日曜日を休業日とさせていただいておりますので、
毎週土曜日の営業時間外(18時以降)にいただいたリクエスト予約につきましては
翌週月曜日の営業開始時間(9時)からの対応とさせていただいております。
(このため、釣割では3日以内のご予約を受付できないシステムになっております)
予約の変更やキャンセルはできますか?
会員様のお申込をいただいてから、釣割からお席確保のご連絡を差し上げるまでの間は
人数変更およびご予約のキャンセルがいつでも可能です。
(人数変更やキャンセルは「マイページ」から行うことができます)
釣割からお席確保のご連絡を差し上げてからの変更やキャンセルについては、
ご予約いただいた釣り船に直接ご連絡していただきますようお願いしております。
*変更やキャンセルがある場合は、すみやかに釣り船までご連絡ください。
予約内容を確認したい時はどうすればいいですか?
釣割ではお席の確保ができた時点で、ご登録いただいたメールアドレスにメールを送付させて頂いておりますので、
ご予約の内容につきましてはそちらをご確認ください。
また、釣割の「マイページ」からも予約内容をご確認いただけます。
釣り船にはすでに席を確保してもらっていますが、同じ内容でリクエスト予約を入れるとポイントはつきますか?
予約に関しましては、釣割を通してお席を確保していただくことが前提となりますので、
事前に釣り船に直接ご予約をされていたり、同行者の方にお席を確保していただいている場合は
申し訳ございませんが、釣割ではこういった二重予約は一切お受けすることができません。
二重予約によって同じ会員様のお席を二重に確保することになりますと、
釣り船にも他の会員様にも大変ご迷惑がかかりますので、このような行為はどうかご遠慮ください。
また、事前に直接予約している旨を釣割の予約フォームに明記されましても、
やはり弊社ではご予約をお受けできませんので、あしからずご了承ください。
手続き中にエラーが出てやり直したのですが、二重予約になっていないか心配です。
弊社より送信します「予約完了」のメールが一通であれば、二重予約にはなっておりませんのでご安心ください。
二通届いた場合は、申し訳ありませんが二重予約になっておりますので、釣り船予約コールセンター(050-3533-1904)までご連絡ください。
乗船料金の支払方法はどうなっていますか?
現地払いのみとなっております。
ご利用の当日、現地にて直接釣り船業者に乗船料金をお支払いください。
尚、現地でクレジットカードが使用できる船宿もございます。